アニメッシュ

OpenSim-0.9.1.0-Release で正式に Animated Mesh(アニメッシュ)がサポートされました。

アニメッシュのモデルをいくつかセットにしたものを Shinobar Annexに置きました。

使い方
(開始/停止)
モデルをRezするとアニメーションは停止しています。頭のあたりを右クリックし、パイメニューから「触る」を選ぶとアニメーションを開始します。同じことをもういちど行うと停止します。

(アニメーションの入れ替え)
アニメーションの入れ替えは必ずアニメを停止した状態で行ってください。頭のあたりを右クリックし、パイメニューから「編集を選び、中身のアニメを好きなものに入れ替えできます。入れ替えたら「触る」でアニメを開始します。

複数のアニメを入れた場合は、20秒おきにアニメを切り替えます。この秒数はスクリプトAnimesh の変数 INTERVAL で変更できます。

(テクスチャの変更)
1. アニメを停止します。
2. 「編集」で「特徵」タブのところに「アニメッシュ」のチェックボックスがあります。このチェックを外します。
3. 「面を選択」で目的の面を選び、「材質」でテクスチャを入れ替えることができます。
4. テクスの入れ替えが済んだら「アニメッシュ」にチェックを入れます。
5.右クリック→「触る」でアニメを開始します。


(初稿:29 Dec 2019, 16:55)

Posted on 29 Dec 2019, 17:16 - カテゴリ: アニメッシュ
Edit - Delete


コメントはありません、

コメントを書く

標題
投稿者
本文
顔マークを表示
セキュリティコード 8025399
パスワード (同じ投稿者と確認するため)